アンドレイモザレフインスタグラム(instagram)羽生結弦で炎上?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

2月9日(水)、北京オリンピックのフィギュアスケート男子”羽生結弦”選手のミス原因のリンク上の穴をつくった選手はロシアの「アンドレイモザレフ(アンドレイモザリョフ)」ではないか?と熱狂的なファンが特定し、インスタグラムが閉鎖されるまで追い込まれたそうです。

「羽生結弦はこんなこと望んでない」「誰が原因なんて分かるはずもない」と言っている方がほとんどですが、アンドレイモザレフ選手が心配ですね。

結論を先に言いますと、アンドレイモザレフ選手のインスタグラムは閉鎖していません。

コメントや閲覧制限も特にされていないですし、ツイッターや掲示板の書き込みくらいなのかなぁと思います。

この記事では、

・アンドレイモザレフインスタグラム(instagram)
・アンドレイモザリョフ羽生結弦の炎上経緯
・アンドレイモザリョフ羽生結弦で炎上のSNSの反応

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
「ハピタス」は、アンケートやショッピング経由でポイントが貯められるサイト。
(1ポイント1円、300ポイントから交換OK)
クレジットカードを数枚作成するだけで、サクッと数万円稼げるので是非見てみてください。

\ 詳細はこちら /

高還元率のポイントサイトでオススメ!

スポンサーリンク

アンドレイモザレフインスタグラム(instagram)

プロフィール

アンドレイモザレフは、ロシアのフィギュアスケート選手。

18歳とまだお若い年齢ですが、ロシア大会に第5戦出場経験があるんだとか。

2019年ジュニアグランプリファイナルは銀メダル、2020年世界ジュニア選手権は優勝など、獲得メダルも多く、将来が期待されています。

とても可愛らしい雰囲気の男の子だなぁと思いました。

名前 アンドレイ・ミハイロヴィッチ・モザリョフ
(アンドレイモザレフ)
英語:Andrei Mikhailovich Mozalev
ロシア語:Андрей Михайлович Мозалёв
生年月日 2003年3月24日
年齢 18歳
出身 ロシア
サンクト・ペテルブルグ
コーチ キリル・ダヴィデンゴ
身長 171㎝

<参考>
Wikipedia アンドレイ・モザリョフ

インスタグラム(instagram)アカウント

Yahooニュース記事では、「インスタグラムが閉鎖に追い込まれた」とありますが・・・。

ありますよ?(笑)

アンドレイモザレフ選手のインスタグラムアカウントは、「mozalev_andrei」です。

あと、批判的なコメント(脅迫)などは見当たりません。

コメント制限している可能性もありそうだなぁ・・・とは思ったんですが、去年12月28日からの投稿が1つもありませんでした。

「アンドレイはチェコ共和国であなたに幸運を祈ります。あなたは非常に才能のあるアスリートです。」
「良い思い出をできるだけたくさん残しましょう」
「私はロシア選手権を応援します。頑張って!!!」
「あなたの献身、強い性格、そして素晴らしい才能に感謝します。あけましておめでとう!彼があなたに幸せをもたらしますように」

Yahooニュースの脅迫のようなコメントは1つも見つかりませんでした。

ロシアの方々が応援するようなものがむしろ多く、ホッとしましたね(;^_^A

笹野文香かわいい!結婚やインスタ画像(アイスホッケー女子解説者)
高梨沙羅小林陵侑熱愛?仲良し?ハグで付き合ってる?

Twitterアカウント

アンドレイモザレフ(アンドレイモザリョフ)のツイッターアカウントは見つかりません。
(2022/2/9 現在)

引用:Twitter

アンドレイモザレフは、インスタグラムのみしかやっていないようでした。

アンドレイモザレフインスタグラム(instagram)羽生結弦で炎上?

アンドレイモザリョフが羽生結弦で炎上した経緯は以下です。(2022/2/9 現在)

2月8日(火曜日)
北京五輪 北京五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラム
羽生結弦の失敗ジャンプで8位

「穴に乗っかりました。同じジャンプで自分のトレースにハマったという感じ」
「自分の感覚の中でミスじゃない」
「なんか氷に嫌われちゃったな」
「氷に引っかからないように」
「一日一善だけじゃなくてもう本当に一日十善ぐらいしないといけないのかな」
「踏み切り直前に左右を確認しながらいっちゃったんですが、自分の穴でなく、他のスケーターの穴が存在していて、ちょうど滑っているときにかこっとはまっちゃって、飛びにはいっているが、頭が体を防衛してしまった」
引用:Yahooニュース

2月9日(水曜日)
羽生結弦の熱狂的な世界中のファンが穴を作った選手を特定。
アンドレイモザレフのインスタグラムに誹謗中傷が殺到し、アカウントが閉鎖される。

SNS上では「穴を作ったのは誰だ!?」とばかりに犯人探しがスタート。ロシアメディア「スポーツ・エキスプレス」は「熱狂的なファンたちが調査し、アンドレイ・モザレフが犯人であると突き止めた」と報じた。
同メディアは「我が国のスケーターが羽生選手のファンから命を狙われている」と、物騒な見出しで報道。モザレフは羽生の直前に滑走した選手で「ウオームアップでモザレフ選手が常に羽生選手の隣にいることが気に食わない人がいた。それで『羽生選手の邪魔をした』と言う人がいる」と説明。
引用:Yahooニュース

北京五輪フィギュアスケート団体戦のメダル授与式 中止になる。 ←NEW!

アンドレイモザレフの命の危険を回避するためなのか・・・・?

メダル授与式が中止になった理由はこれだけでは無いと思いますが、出場していた選手達からすればとてもショックな話だと思います。

アンドレイモザレフインスタグラム(instagram)SNSの反応

アンドレイモザレフインスタグラム(instagram)閉鎖については、

・wikipediaのリンクは誤字でした
・脅迫が事実なら、厳しい対応と選手へのケアをお願いします
・羽生はファンに向けてやめてくださいって言った方がいいぞ
・ほんとにこれプロが記事かいてるの?
・アンドレイも羽生も悪くない
・責められるのは、穴を作ったまま競技を続行した運営
・怖すぎる。熱くなり過ぎ

などの感想がありました。

日本ユーザーはそこまで突っ込んだ話はしていませんでした。

ただ、羽生結弦がいい結果残せなかったことに対して、愚痴を吐く人は一定数いました。

私もどっちの選手も悪くないと思いますし、本当に責められるべきなのは、リンクに穴が開いてる状態で競技を続行していた、北京オリンピックのフィギュアスケートを運営している人達だと思います。

”羽生結弦ファンはフィギュアスケートと別物”という意見は納得です(笑)

彼の結果だけでなく、演技も最後までしっかり見て応援して欲しいところですよね!!

まとめ:アンドレイモザレフインスタグラム(instagram)羽生結弦で炎上?

アンドレイモザレフのインスタグラムに脅迫文があるとか、閉鎖まで追い込まれたとか、Yahooニュースにありましたが、実際に調べてみたら、普通にコメントや閲覧が出来る状態になっていました。

一時的にその状態までいっていたのかもしれないですけどね・・・。

ニュースエキスプレスさんは、少々大げさな見出しと内容で書いているんでしょう。

個人的には、何事も無くてある意味良かったと思いました^^

アンドレイモザレフも若い選手ですし、今後の活躍に期待していきましょう。



余談になりますが、オリンピックを見る時間(CM時間など)にポイ活をしてみませんか?

アンケートやショッピング経由で300ポイントはすぐ貯まります。(1ポイント1円、300ポイントから交換OK)

クレジットカードを数枚作成するだけで、サクッと数万円稼ぐことも可能です。

私も結構利用させていただいているサイトなので、知らない方は見てみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

高還元率のポイントサイトでオススメ!

北京オリンピック2022について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru