新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補は誰?山瀬まみの後任は?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

1月29日(土曜日)、毎週日曜日放送のテレビ朝日番組「新婚さんいらっしゃい(昼12時55分~)」の新司会者は吉本興業所属の「藤井隆」と発表されました。

落語家の桂文枝さんは3月いっぱいで、アシスタントの山瀬まみさんも一緒に番組を卒業予定だそうです。

ところで、新アシスタント(山瀬まみの後任)は誰なのでしょうか?

歴代の傾向や今回選ばれた方がどんな方なのか調べてみたら、分かるかもしれませんね!!

山瀬まみと同じ事務所「ホリプロ」かもしれませんし、番組を見ている年齢層から、今話題の「アナウンサー」が選ばれる可能性もありそうですし。

結論を先に言いますと、年齢層、職業は大体決まっていて、事務所は異なるようでした。

誰がなるのか予想もつかない・・・・というところでしょう。

この記事では、

・新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補は誰?山瀬まみの後任は?
・新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補を歴代から予想
・新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補を新司会者「藤井隆」から予想

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
バレンタインチョコは直前になると売り切れが多いです。
2月上旬には締め切ってしまうので、今のうちに予約しておくと良いですよ!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

\ 穴場の百貨店はこちら /

人気ブランドチョコがまだあるかも!?

スポンサーリンク

新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補は誰?山瀬まみの後任は?

ツイッターでは、

・山瀬まみさんも一緒に卒業だから誰になるのか気になる
・山瀬まみの後任が誰なのかで手が付きません。
・アシスタントが誰か楽しみです。
・若い女性芸能人になるのでしょうか。
・アシスタントも誰でもいいww

等がありました。

毎週日曜日、私の父も「新婚さんいらっしゃいを見ないと!!」と言っていました(笑)
新婚さんいらっしゃい公式サイトはこちら

お昼ご飯を食べながら、吉本新喜劇、新婚さんいらっしゃいを見るのが日課でした。

よって、「山瀬まみの後任が気になりすぎて何も手につかない~」という方の気持ちは凄く分かります。

候補としては、ナインティナイン岡村隆史(51)と矢部浩之(50)のコンビによるダブル司会プランや麒麟・川島明(42)らの名前が上がっていたが、「新婚さん…」の特番などにも出演していた藤井に「温かい雰囲気で、新婚カップルから話を引き出すのに申し分ない人材」(テレビ関係者)と白羽の矢が立った。今月に入り、制作を担当する朝日放送(大阪市)が藤井サイドと話し合いを持ち、後任に内定したという。
引用:Yahooニュース

司会候補だった、ナイナイの岡村&矢部は、同じ事務所「吉本新喜劇」

吉本新喜劇(事務所)つながりで来るのか、ちょっと気になるところ・・・。

「山瀬まみ」は若い女性芸能人なので、今の番組イメージと合う方が新アシスタントになるのでしょうね。

ポケモンアルセウスつまらない?売り切れ続出で再販/再入荷ある?

キットカットハートフルベア売り切れ?転売で売ってない?再販は?

①新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補を歴代から予想してみる。

新婚さんいらっしゃいの歴代アシスタントはこちらになります!!

期間 女性
1971.1.31~ 江美早苗
1971.7.18~ 梓みちよ
1978.3.5~ ジョーン・シェパード
1981.11.15~ 片平なぎさ
1992.5.24~ 岡本夏生
1996.4.7~ 渡辺美奈代
1997.7.6~ 山瀬まみ
2022.4 ~ 未定

<参考>
wikipedia 新婚さんいらっしゃい!

「新婚さんいらっしゃい」の新アシスタントになった時の年齢を調べてみた所、19歳、26歳、33歳、21歳、25歳、26歳、27歳で、平均年齢は25歳でした。

既婚かどうかはあまり関係ないようですが、結婚した後に勤めた方もいました。

女優、歌手、アイドルが多く、3代目からは「バラエティ番組に出演している」のが条件となっています。

トークが面白い方で司会を進行できるかどうか、重要視されているのかもしれません。

<新婚さんいらっしゃいの新アシスタント候補>
・年齢は25歳~33歳以下
・バラエティ番組に出演歴がある。
・女優、歌手、アイドルとして過去に活動していた
・トークが面白いと人気や話題性がある人。

江美 早苗  (当時19歳 作詞家、女優、歌手)

初代は、中里綴(なかさとつづる)さん。

女優時代の芸名「江美 早苗(えみさなえ)」、作詞家名「神田エミ(かんだえみ)」の2つもあるようです。

当時は満19歳だそうで、とてもお若いですね。

所属事務所は、「西野バレエ団」

梓みちよ  (当時26歳 女優、歌手)

二代目は、梓みちよ(あずさみちよ)さん。

事務所は、「アラベスク」

新婚さんいらっしゃいのオープニングテーマ「愛はルフラン 眼が覚めて」を歌唱。

1971年7月からスタートなので、当時26歳。

俳優「和田浩治」と同年に結婚したが、翌年に離婚。

ジョーン・シェパード (当時33歳 歌手、タレント)

三代目は、ジョーン・シェパードさん。

1972年に歌手「千昌夫」と結婚し、夫婦で有名企業CMに出演。

1978年から司会アシスタントを務めていて、当時33歳。

現在はハワイに住んでいらっしゃるとのこと。

片平なぎさ (当時21歳 女優、タレント、アイドル)

四代目は、片平なぎさ(かたひらなぎさ)さん。

1981年11月15日からアシスタントを務めていて、当時21歳。

日本テレビの「火曜サスペンス劇場」「赤い霊柩車シリーズ」、テレビ朝日「土曜ワイド劇場」などで女性探偵役を演じました。

岡本夏生 (当時25歳 女優、タレント、グラビアアイドル)

五代目は、岡本夏生(おかもとなつき)さん。

1992年5月24日からアシスタントを務めていて、当時25歳。

日清カップヌードルのレースクイーン、セクシー系のバラエティタレントとして広く活動。

渡辺美奈代 (当時26歳 女優、歌手、タレント)

五代目は、渡辺美奈代(わたなべみなよ)さん。

おニャン子オーディションに合格。

北名古屋市出身の方とのことで、とても親近感がわきますね。

1996年から新婚さんいらっしゃいを務めていて、当時26歳。

長男は、アイドルグループ『B2takes!!』にも加入している「矢島愛弥」、次男は、タレントとして活動する「矢島名月」だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

所属事務所は「エヴァーグリーン・エンタテイメント」

山瀬まみ (当時27歳 歌手、タレント、司会者)

六代目は、山瀬まみ(やませ まみ)さん。

1986年3月に「メロンのためいき」でアイドル歌手デビュー。

トークが面白いとの評判でテレビ番組への出演が増え、「テレビ探偵団」「笑っていいとも」「ブロードキャスター」など、タレントとして活躍。

所属事務所は、「ホリプロ」

1997年7月からはアシスタントを務めていて、当時27歳。

②新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補を新司会者「藤井隆」から予想してみる。

新婚さんいらっしゃい新司会者は、吉本興業所属の「藤井隆」さん。

ツイッターでは、「夫婦でやられるのではないか?」「夫婦でやって欲しい」という声が多数。

『リアル夫婦司会者』だったら、見たい人は増えそう(笑)!!

私もまあ絶対ありえないと思うんですが、奥様「乙葉(おとは)」さんが新アシスタントになってくれたらいいなぁなんて思います。

夫婦仲も良く、「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を2015年に受賞しているとか。

番組イメージにもぴったりな方で良いかもしれませんよ?

ちなみに、年齢は現在41歳。

女優、グラビアアイドル、「さんまのまんま」などの番組(バラエティ番組)出演歴もあるそうです。

年齢関係なくプロデューサーが選んでるならあり得そうですよね。

<参考>
Wikipedia 乙葉

③新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補をSNSから探してみる。

ヤフーのコメント欄とツイッターの予想はこのような感じでした。

島崎和歌子 48歳
森口博子 53歳
井森美幸 53歳
ヒロド歩美(女性アナウンサー) 30歳
友近 48歳
YOU 57歳
小島瑠璃子 28歳

新司会者「藤井隆」を賢くサポートする、「女性アナウンサー」を希望する声が多いようでした。

予想候補の年齢は、「48~53歳」と山瀬まみさんより年上。

過去のアシスタントは平均年齢25歳なので、ヒロド歩美さん、小島瑠璃子が一番ありえそうですね。

小島瑠璃子(同じホリプロ所属)は、バラエティタレントで話が面白いです!!

男性司会者の候補を見ると、人気絶頂の引っ張りだこのタレントさんでした。

新アシスタントも今話題の方が選ばれそうです。

ちなみに、2021年の人気女性アナウンサーランキング上位には、田中みな実、高島彩、新井恵理那、加藤綾子、永島優美、有働由美子、大江麻理子、弘中綾香、夏目三久、水卜麻美などがありました。

田中みな実、加藤綾子、水卜麻美の3人はバラエティ番組に出演歴があってTVでよく見るので、「アナウンサーかもしれない」というネットの予想は的中することもあるかもしれません。

高齢者や子供も多く見ている番組ですし、キラキラ系、おバカキャラタレントはまずないでしょうね。

まとめ:新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補は誰?山瀬まみの後任は?

「新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補は誰?山瀬まみの後任は?」のおさらいです。

<新婚さんいらっしゃいの新アシスタント候補>
・年齢は25歳~33歳以下
・バラエティ番組に出演歴がある。
・女優、歌手、アイドルとして過去に活動していた
・トークが面白いと人気や話題性がある人。

<ヤフーコメントとSNSの新アシスタント候補予想>
島崎和歌子 48歳
森口博子 53歳
井森美幸 53歳
ヒロド歩美  30歳(女性アナウンサー)
友近 48歳
YOU 57歳
小島瑠璃子 28歳(ホリプロ所属)

<司会者からの新アシスタント候補予想>
乙葉(奥様) 41歳

過去の傾向から見てみると、女優、歌手、アイドルとして活動していて、バラエティ番組でトークが面白いと話題の人が抜擢されているようでした。

個人的な予想ですが、長く勤めてもらうためにあえて若い方を選んでいるのかもしれませんね。

ツイッターでは、「夫婦共演して欲しい」と奥様の”乙葉”さんを希望する声があるようです。

その一方で、リアル夫婦は生々しすぎるんじゃないか?という投稿もありました。

番組を見ている年齢層から考えてみても、新アシスタントを決めるのが凄く難しいのかもしれません。

「話題のアナウンサーが選ばれるかも?」という予想は間違って無さそうな感じもしますが・・・・。

山瀬まみと同じ事務所のホリプロ「小島瑠璃子(こじるり)」は、バラエティ番組に多数出演しています。

果たして、誰が新アシスタントになるのか気になりますね(笑)

「新婚さんいらっしゃい」について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

桝太一バンキシャなぜ継続?退職理由と4月からどこへ?番組も

ホイップクリームアイスバーコンビニどこで買える?販売店や口コミも

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru