鬼滅の刃スペシャルブックいつまで?内容/中身を写真付きネタバレレビューします!!

2020年12月13日 (日) 01:12

12月12日から、大人気アニメ「鬼滅の刃」の映画特典で第三弾「来場御礼スペシャルブック」が配布されています。

どんな内容か見てから映画館に行こうか」と考えている方もいると思います。

前回のイラストカードもゲットしてきましたが、クオリティがやっぱり気になりますね。

そういうわけで、私は朝から映画館に行ってきましたよ\( 'ω’)/

この記事では、鬼滅の刃スペシャルブック内容/中身を写真付きネタバレレビューします!!

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
鬼滅の刃の映画入場特典の詳細については、他の記事でもご紹介しています。
第1弾、第2弾のイラストカードがどんなものだったのか気になるという方は、こちらも是非ご覧くださいね☆

スポンサーリンク

鬼滅の刃スペシャルブックとは?

鬼滅の刃の映画入場者特典は2週間ごとに変わっていて、第一弾は「ufotable描き下ろしA5イラストカード 壱」、第二弾は「ufotable描き下ろしA5イラストカード 弐」でした。

12月12日(土曜日)から配布がスタートする第三弾は、「来場御礼スペシャルブック」です。
表紙は映画に登場する猗窩座(あかざ)と煉獄さんの戦闘シーンが描かれています。
今回もファン必見のアイテムになりそうですね(^^♪

鬼滅の刃スペシャルブック内容/中身の口コミ評判は?

ツイッターでは、「内容がめっちゃ良い」「内容もパンフ並み」「内容が濃い」「裏話がてんこ盛り」と好評なようでした!!

ボリューム、内容に満足感を感じている方が多かったです。

とても豪華な内容なので、無償特典でいいのかと少し疑問に感じるかもしれません。

また、サイズが大きいと感じた方も何名かいらっしゃったようです。

鬼滅の刃スペシャルブックの内容/中身を写真付きでレビューします!!

引用:鬼滅の刃スペシャルブックより(著者撮影)

では、さっそく「来場御礼スペシャルブック」のネタバレレビューしていきます!!

今回も映画館に入場する時に貰うことが出来ました。

これ実はサイズがめちゃくちゃ大きいんですΣ(・ω・ノ)ノ!

引用:鬼滅の刃スペシャルブックより(著者撮影)

サイズ感を市販のボールペンと比べてみました。

大体、A4用紙くらいのサイズでしょうか。

そのまま手に持っていると、感動して涙でびしょびしょになる可能性があります。

映画館に行く時は大きめのクリアファイル&袋を持っていくことを忘れずに。

引用:鬼滅の刃スペシャルブックより(著者撮影)

裏面はこんな感じ。

鬼滅の刃の映画の雰囲気にふさわしい黒を基調としたデザインで、真ん中にロゴが入ってます。

あ、触った部分が跡になってますね(;^ω^)

こういうことになるので、気になるという方は貰ったらすぐにしまいましょう。

引用:鬼滅の刃スペシャルブックより(著者撮影)

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の声優のコメンタリートークは全部で18ページ。

各ページに映画のワンシーンが載っていて、ファンにとってはたまらないと思われます。
※カウントしたら全部で61シーンありました。

主な内容は、声優さんのアフレコの思い出や映画の感想などですね。

私達が普段知ることが出来ない舞台裏が盛りだくさんで、凄く面白いですよ~(笑)

来場御礼スペシャルブックの対談目次は以下の通りです。

〇花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、平川大輔の座談会

〇日野聡、石田彰の対談

メイキングや声優さんに興味があるという方には特におススメの物となっています。

文章量が多いので、少し子供向けという感じではないと感じました。

また、映画のシーンのネタバレが中盤のページに含まれております。
「映画を一度も見た事が無い」という方は、映画が始まる前に読まず、家に帰ってからが良いかと思います。

引用:鬼滅の刃スペシャルブックより(著者撮影)

キャラクターデザイン・松島晃による総作画監督修正集は最後の4ページ。

ネタバレと言っても、ここで全部見てしまうと楽しみが無くなってしまうので、全体的にモザイクをかけておきました。

手書きの線で細かく描かれていて凄く味があります。

コメントもちょこちょこ入っていて面白いと思いました。

原画集は実際に買うと高い」ということを考えると、お得感も感じることが出来そうです!!

※モザイクについて
記事を書いた当初は写真を載せる予定だったのですが、著作権保護のため全体的にかけさせていただきました。
もし「タイトルに釣られて見たのにモザイクだらけで全然見れないじゃないか!!」と怒っていらっしゃる方がいたらごめんなさいm(__)m
実物は、映画館で是非手に取ってご覧になってください。

鬼滅の刃スペシャルブックはいつまで?

TOHOシネマに午前中行ったのですが、そこまで混んでいませんでした。

前回の配布数が全国100万人だったのに対し、今回は全国75万人と約35万人減っているようです。

ただ、前回よりも配布数が少ないことを考えると、早めに行っておいた方が良いでしょうね。

ツイッターやネットの書き込みを見ていると需要が非常に高そうです。

一番早い映画館だと日曜日にはなくなってしまうかもしれません・・・

※追記(2020/12/13)
1日目で既に終了した映画館があるようです。
今回は前回よりも非常に早いことが想像されます。
どうしても欲しいという方は、日曜日の午前中に映画館へ行ってください。

まとめ:鬼滅の刃スペシャルブックいつまで?内容/中身を写真付きネタバレレビューします!!

鬼滅の刃スペシャルブックの内容は、声優さんの対談が18ページも掲載されていて凄く豪華なものだと感じることが出来ました。
アフレコなどの舞台裏は一般人だと知ることができないので、非常に興味深かったです。
あまり声優さんに興味が無いという方でも、映画のシーンが61シーン入っていたり、総作画監督修正集が最後に入っていたりして楽しく読める内容となっております。

また、今回は配布数が非常にすくないので、どうしても欲しいという方は早めに映画館へ行くようにしましょう。
SNSを見ていると転売ヤーにも狙われているんじゃないかと感じました。

鬼滅の刃特典について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

– おすすめ記事 –

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村