呪術廻戦ウエハースコンビニ予約で箱買いする方法!入荷時間は何時からなのかもまとめてみました。

ニュース, 呪術廻戦

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月26日(金)更新

どうも、元コンビニ店員のChiroruです♪

1月25日(月曜日)に呪術廻戦ウエハースが発売されます。

全25種類あるカードを集めるために箱買いしたい方も多いのではないでしょうか。

ネットでは、「気がついたら予約終わってたんだけど・・・」「コンビニでも買えるのかな?」と不安な声が上がっています。

今放送中のアニメがニュースでも特集で取り上げられるほど話題になっているので、どこも売り切れるのは早いと思います。

忘れてても大丈夫。今からでも十分買えますよ^^

この記事では、呪術廻戦ウエハースをコンビニ予約で箱買いする方法についてや入荷時間は何時からなのか詳しくまとめてみました。

 

※追記(2021/1/18 現在)
セブンイレブンは、1月19日(火曜日)から順次発売と発表されました!!
18日買えなかった場合は、翌日もチェックして見てください。

 

※こちらからも購入できます↓
楽天市場ではまだ予約購入することができるようです(2020/1/8 現在)
通販も完売しているところが多いので、見つけた時に買っておきましょう!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

呪術廻戦ウエハースとは?箱買いの値段は?

毎週金曜日に放送中のTVアニメ「呪術廻戦」のウエハースです。

バニラクリーム味のウエハース1枚と両面プラカード1枚が入ってます。

鬼滅の刃デフォルメシールウエハース2の時も同じ味のウエハースを食べたんですが、優しい味で美味しかったですよ☆

ロッテの「鬼滅の刃マンチョコ」と比較すると、BANDAIは少し薄くて子供でも食べやすいサイズとなっています!!

今回の両面プラカードは、全部で25種類あります。

金色箔押し仕様のSPレアカードは、全体の28%程度なので1箱買ったら4~5枚程度は出るのではないかと予想しております。

推しキャラのSPカード狙って買っちゃいそうです(笑)

箱買いの値段は、1箱20個入りで大体2400円(税抜)程度と考えられます。

販売店については、前回の記事で紹介しているのでこちらをご覧ください↓

呪術廻戦ウエハースコンビニ予約は出来るのか?

結論を言うと・・・・

呪術廻戦ウエハースのコンビニ予約は出来ます。

私も鬼滅の刃マンチョコをコンビニ予約したことがあるので、これは間違いないです。

発売日の前日夜だったんですが、あの時はギリ間に合いました。

ネットでも、今回はコンビニ予約出来ているか確かめてみましょう。

コンビニで予約できたとの声が沢山ありました。

「2ロット出来た」という方も何人かいるので、おそらく多く入荷する店舗も一部あると思います。

カードを集めるには、2ロット以上買っておくことをオススメします!

呪術廻戦ウエハースコンビニ予約で箱買いする方法は?

呪術廻戦ウエハースコンビニ予約できる店舗

鬼滅の刃マンチョコの時は、コンビニを6店舗くらいはしごしました。

ローソンは出来ないところが多かったです。

セブンイレブンは1店舗、ミニストップは1店舗予約することが出来ました。

ツイッターでは、セブンイレブンで予約出来た方が沢山いました。

ローソン、ファミマ、ミニストップも調べてみたんですが、残念ながら投稿がありませんでした。

全国的には、セブンイレブンが圧勝という結果になりました。

呪術廻戦ウエハースコンビニ予約で箱買いする方法①電話

近くの店舗に電話をかけまくりましょう。

大体折り返しの店舗が多いです。

私も電話するのは結構緊張して苦手なんですが、普通に話す感じで大丈夫です。

電話では、「呪術廻戦ウエハース」という単語だけでは、相手に伝わりにくいので、「1月18日(来週月曜日)発売の、BANDAIから出る呪術廻戦ウエハースというキャラクターのお菓子は入荷しますか?」みたいな感じで問い合わせてみてください。(発売日、メーカー、どんなお菓子なのか伝えることがポイント

「どうしても買いたいんですが、取り置きとか出来たりしますか?難しかったら、何時に入荷するだけでも教えていただけると嬉しいです」というように、電話ではなるべく柔らかい口調で話しましょう。

呪術廻戦ウエハースコンビニ予約で箱買いする方法②直接店舗で交渉

本当は、よく行くコンビニで直接交渉するのが一番です。
顔を知っているお客さん(常連客)だったりすると、電話よりも親切に接してもらえたり、取り置きできる可能性がグッと高くなるからです。
しかし、寒さやコロナの影響で店舗に行けないという方も多いと思うので、2にしました。
直接店舗で交渉する時のコツは以下の通りです。

〇ポイント1
忙しくなるラッシュ時間(朝7時~8時、昼12時~1時、夕方6時~8時)は出来るだけ避けるようにしてください。
人手不足で時間がかかったり、調べてもらえないことがあります。

〇ポイント2
お店へ行く前に、スマホで商品画像を用意しておきましょう。
世間には呪術廻戦を知らない方(海外の方、お年寄りなど)もまれにいます。
そんな時に、スマホで画像を用意しておくと話が伝わりやすいです。

〇ポイント3
「どうしても欲しい」という気持ちを伝えてください☆
店員さんも人間であるということを忘れずに。
もし取り置きできなかったとしても、これで入荷時間を教えてもらえる可能性が上がります。

呪術廻戦ウエハースコンビニの入荷時間は何時から?

以前発売された「鬼滅の刃のデフォルメシールウエハース2(メーカーは同じBANDAI)」を購入している人が多い時間帯を調べてみました。

一番早い方は、前日の夕方4時頃の投稿でした。

発売日の朝よりも、前日の夕方~深夜2時にかけて購入している人が多いようですね。

前回と同じ感じであれば、発売日の前日からスーパーやコンビニで買えるかもしれません。

店舗によって入荷時間が異なるので、事前に問い合わせておくことをオススメします。

前日夕方4時~深夜

朝5時~8時

まとめ:呪術廻戦ウエハースコンビニ予約で箱買いする方法!入荷時間は何時からなのかもまとめてみました。

呪術廻戦ウエハースもコンビニ予約で箱買い出来ます。
コンビニ予約しやすい店舗は、セブンイレブンという結果になりました。
ローソン、ミニストップでも出来るようなので、諦めずに電話をかけてみてください。
もし予約出来ないのであれば、何時くらいに並ぶのか、どの場所に陳列するのか等を聞いておくことをオススメします!!

また、呪術廻戦ウエハースは全部で25種類あります。
全部集めるのであれば、2ロット以上購入した方が良さそうです。
個人的には、SPカードのデザインが何なのか凄く気になってます\( 'ω’)/
買ってから開封するまで、ワクワクしそうです(笑)
発売日狙いの方は、前日の夕方から是非チェックしてみてくださいね。
日曜日なので、お店はかいくつかまわれるかもしれません。

今後も新しい情報が入り次第、更新していく予定です!!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

– おすすめ記事 –

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 呪術廻戦

Posted by Chiroru