鬼滅の刃節分豆販売店は?どこに売ってる?コンビニやスーパーなど売ってる場所をまとめてみました。

ニュース, 鬼滅の刃

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月28日(日)更新

鬼滅の刃の節分豆「鬼はアそーと!」が1月から発売されています。

鬼滅の刃のキャラクターがパッケージにデザインされているので、鬼滅の刃ファンや子供が喜びそうなお菓子ですよね(≧▽≦)!!
ちょっと前、ネットでは「正しいコラボ」と話題になっていました。

そういえばあまり見かけたことが無いんですが、どこで売ってるんでしょうか。
実際必死に探し回ったら見つけることが出来たため、食べた感想と共にお届けします♪

この記事では、鬼滅の刃節分豆販売店について、コンビニやスーパーなど売ってる場所を詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも購入出来ます↓
楽天市場やamazonでも購入することが出来ます。
近くに売っていなくてなかなか買えないという方は、見てみてください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

鬼滅の刃節分豆でん六(鬼滅の刃鬼はアそーと!)とは?

大人気TVアニメ「鬼滅の刃」と山形の菓子メーカー「でん六」のアソートがコラボ。
パッケージデザインは、竈門炭治郎・禰豆子・伊之助・善逸バージョン、柱バージョンの2種類があります。

磯豆、福豆、青大豆、赤糖豆、青大豆の4種類の大豆の小袋が入ってます。
クイズ付きの小袋デザインは、全部で40種類です。

内容量は95g、何袋か気になりますね。

鬼滅の刃節分豆でん六の値段はいくら?

近所のファミリーマートでは、321円(税込)でした。

全部で13袋入っていたため、1袋あたり約24円の計算となります。

スーパーなどであれば、もう少し安く購入できるかもしれません。

スポンサーリンク



鬼滅の刃節分豆でん六の原材料、カロリー、賞味期限は?

裏面はこんな感じになってます。

「鬼滅の刃」のロゴが入っているのがポイント!!

鬼滅の刃節分豆でん六の原材料

青大豆 大豆(中国、遺伝子組換えでない)
福豆 大豆(国産、遺伝子組換えでない)
赤福豆 砂糖、大豆(カナダ、分別生産流通管理済み)、小麦/着色料(クチナシ、ラック色素)、(一部に小麦・大豆を含む)
磯豆 大豆(国産、遺伝子組換えでない)、しょう油、のり、澱粉分解物、食塩/調味料(アミノ酸等)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

原材料に含まれるアレルギー物質は、乳成分、小麦です。

製造工場で、卵、乳成分、小麦、落花生、えび、かにを含む製品を製造しています。

アレルギーをお持ちのお子様がいる場合は、チェックしておきましょう。

鬼滅の刃節分豆でん六のカロリー

青大豆 29kcal
福豆 28kcal
赤福豆 21kcal
磯豆 27kcal

上記は、1小袋あたりのカロリーです。

クッキーのカロリーは1枚約48kcalと比較すると、このお菓子は低めなのだと分かります。

塩分も0.001~0.04と高くないため、減塩中の方のおやつとしても良いと思います。

鬼滅の刃節分豆でん六の賞味期限

鬼はアそーと!の賞味期限は、約11ヶ月程度です。
かなり長持ちしますね。

鬼滅の刃節分豆でん六のパッケージ種類は?

全40種類あるので、コンプリートするのであれば少なくとも4袋以上購入する必要があります。
※お財布事情で1パックでお許しくださいm(__)m

私が購入したものは2つ被っているようでした。

今回出たパッケージの表と裏を読者様に特別にお見せします☆

№1~11 表と裏のデザイン
1個目
2個目
3個目
4個目
5個目
6個目
7個目
8個目
9個目
10個目
11個目

 

スポンサーリンク



鬼滅の刃節分豆でん六を食べた感想は?

一番大事なのは、やっぱり味ですよ、味!!!!!

美味しいかどうかで買うのを決める方もいらっしゃると思います。

是非参考にしていただければ幸いです。

磯豆

豆に刻み海苔が付いてます。

食べてみると、ほんのり海苔の香りが。

でも、やっぱり普通の節分豆。

ごめんなさい、あまり私の好みではありませんでした。

福豆

節分の豆、自然のままのお味。

さっきより、味薄い?

何も味がしないので、チョコレートコーティングなど加工して食べるか、豆まき用として使用することをオススメします。

赤福豆

ピンク色の見た目が可愛い♡

金平糖コーティングがしてあって、豆とマッチして美味しい。

お茶うけにつまむとよさげ。

青豆

見た目が枝豆っぽい。

食べてみると、枝豆の風味がちょっとする。

でも、やっぱり節分の豆・・・

スポンサーリンク



鬼滅の刃節分豆販売店は?どこに売ってる?コンビニやスーパーは?

鬼滅の刃節分豆販売店は以下です。
ツイッターでは、セブンイレブン、ファミリーマート、イオンで購入できた方が多いようです。

【鬼滅の刃節分豆販売店】
・セブンイレセブン
・ローソン
・ファミリーマート
・NEWDAYS
・イオン
・イトーヨーカドー
・酒のやまや

コンビニ

コンビニは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、NEWDAYSで購入出来ます。

私も近所のセブンイレブン、ファミリーマートで発見しました。
セブンイレブンは、店の奥の節分コーナーにひっそりと1つだけありました。

駅にあるNEWDAYSは穴場かもしれません。

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

NEWDAYS

スーパー

スーパーは、イオン、イトーヨーカドーで購入出来ます。

その他の地元のスーパーも売っていそうですね。

ネットでは、イオンが一番多く仕入れている印象があります。

イオン

イトーヨーカドー

酒のやまや

酒のやまやは、イオン系列だそうです。

まさか置いてあるとは思わないお店ですよね( ゚Д゚)!!


スポンサーリンク



鬼滅の刃節分豆が売ってる通販はどこ?

楽天市場、amazonで購入することが出来ます。

メルカリなどのフリマアプリでも多く出品されているようですが、口に直接入るものですから、食品系を買う時は特に気を付けた方が良いです。

通販で買うのなら、大手のサイトから購入するようにしましょう。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

まとめ:鬼滅の刃節分豆販売店は?どこに売ってる?コンビニやスーパーなど売ってる場所をまとめてみました。

鬼滅の刃節分豆の販売店は、

・セブンイレセブン
・ローソン
・ファミリーマート
・NEWDAYS
・イオン
・イトーヨーカドー
・酒のやまや
・楽天市場
・Amazon

です。

味は、体にとっても良さそうでした。

鬼滅の刃の可愛いパッケージで気分も上がると思います♪

今まで豆まきをやったことが無かったとしても、今年はコロナが流行っていて大変な状況ですし、厄払いとして一回やっておいた方が良いかもしれませんね。

鬼滅の刃節分豆について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 鬼滅の刃

Posted by Chiroru