ユニクロあつ森何時から並ぶ?オンライン何時から?整理券についてもまとめてみました。

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月26日(金)更新

皆さん、ユニクロ×あつ森は何時から並ぶ予定でしょうか?^^
去年の”ジェラピケ”コラボも即完売するほどの人気ぶりだったことから、今回も即売り切れそうです( ^ω^)・・・

今回も何時から発売されるのか、並び始める時間とか、やっぱりサーチしておきたいですね。
ユニクロ・オンライン発売時間の予想は+Jで一敗しましたが、大体的中させてます!!(ちょい自慢w)
これまでの統計データから予想を立て、攻略方法をご紹介していきます。
購入を検討されている方は、是非参考にしていただければ幸いです。

この記事では、ユニクロあつ森何時から並ぶのか、オンラインは何時からなのか、整理券やラインナップ、購入制限について詳しくまとめてみました。

 

※追記(2021/4/29 現在)
ユニクロあつ森コラボも売り切れが続出しています!!
オンライン、店舗ともに発売から1時間で売り切れたアイテムもあるみたいです。
再販される可能性はあるのか、あるとしたらいつなのか予想してみました↓

 


※こちらからもチェックしてみてください↓

当日なかなか繋がらない時は、こちらからもアクセスしてみてくださいね♪
”お気に入り登録”しておいた方が、スムーズにカゴに入れられます。
発売時間30分くらい前にログインして待機しておきましょう。

\ 詳細はこちら /

スポンサーリンク

ユニクロあつ森何時から並ぶ?

ユニクロあつ森は、発売日の午前4時から並ぶ人がいると予想します。

そう考えた理由は2つあります。

①連休初日で朝から並ぶ余裕がある人が多い。
②過去人気のコラボ+Jは一番早いと朝4時から並ぶ。
③ノベルティでマルチケースがもらえる

①連休初日で朝から並ぶ余裕がある人が多い。

4月29日(木曜日)は、GW初日の方も多いようです。

過去のキャラ系コラボは、GU×鬼滅の刃、ユニクロ×ポケモンなどがありましたが、平日の金曜日でした。

それでも早朝から並ぶ方も多く、店舗でも売り切れが続出していました。

また、鬼滅の刃、ポケモンよりも、”あつ森”は幅広い年代、年齢層に愛されているキャラクターであることから、より多くの方が並ぶ可能性が高いです。

②過去人気のコラボ+Jは一番早いと朝4時から並ぶ。

お祭りのような混雑といわれた+Jコラボ。

あつ森もそれくらいになってもおかしくないでしょうね(;´・ω・)

2020年の+J、2021年の+Jは何時から並んで居る方がいたのでしょうか。

★ユニクロ+J2021コラボ

朝6時30分 2~3人
朝7時 15mほどの行列
朝8時 100人程度(銀座店)

〇ユニクロが転売対策を行ったためか、前回よりもスムーズにお買い物できたとの声。
〇キャンプセットを持って徹夜した方もいらっしゃった模様
〇各地では、一番早いと4時から参戦していたとの目撃情報が!!

★ユニクロ+J2020コラボ

朝6時30分 5人程度
朝7時 100人以上
朝8時 250人~300人(まるでお祭りと言われた)

〇開店時間を一時間前倒しした店舗もある
〇2020年は、朝5時から並んで居る方が多かった模様

今回のノベルティを確保するのであれば、午前4時30分から6時30分までに並ぶことをオススメします。

一番早い方は午前4時から並ぶ可能性が高いです。

これまで朝5時が一番早い勇者という伝説でしたが、2021年はさらに1時間早い午前4時という強者が登場しました!!(笑)

私も一回ブラックフライデー福袋で並んだことがあるのですが、7時、8時を超えると並ぶ人が一気に増えます。

普通の方よりも少し早めを意識して並ぶと良いでしょう。

③ノベルティでマルチケースがもらえる


引用:ユニクロ公式サイト

ユニクロ+Jの時は、ノベルティがありませんでした。

今回は対象商品を3点購入すると、「あつまれ どうぶつの森 マルチケース」が店舗なら先着で貰えます。

オンラインだと抽選になってしまうため、貰えない可能性もあります。

去年”GU×サボン”コラボの時に、対象パジャマをオンライン購入したら、ノベルティが付いてなくて凄く悲しかったです。

その時も、やはり「ノベルティ目当て」で朝から並んで居た方も多かったという印象。

店舗で購入すれば、ノベルティも一緒に確保できる可能性もあります。

対象商品を3つ購入するともらえるものなので、やっぱり買うなら欲しいですよね!!

ユニクロあつ森整理券はあるの?

ユニクロ×あつ森の整理券はあるのでしょうか。

もしあるのであれば、配布時間もチェックしておきましょう!!

コラボ内容 発売日 整理券の有無
GU鬼滅の刃第1弾 2020年8月7日 整理券あり
GU鬼滅の刃第2弾 2020年11月20日 整理券あり
GU鬼滅の刃第3弾 2021年3月26日 整理券あり
GU×bish 2021年3月22日 整理券あり
GU×ポケモン第二弾 2020年8月21日 整理券あり
ユニクロ×JWアンダーソン 2021年4月23日 整理券あり
ユニクロ×+J(ジルサンダー) 2021年3月19日 整理券あり
ユニクロ×ポールアンドジョー 2021年3月26日 整理券なし?(投稿数が0だった)

同じファーストリテイリングの”GU”は、鬼滅の刃、ポケモン、bishとコラボした時に大体整理券が配布されています。

行列が話題になった+J、最近のJWアンダーソンは整理券がありました。

よって、ユニクロ×あつ森も整理券が配布される可能性が高いと言えるでしょう。

「当日の混雑状況を見て配布するか決める」という店舗もあるらしく、地域によって対応が異なる場合もありそうです。

整理券が配布されるかどうか、事前に貼り紙をチェックするか問い合わせておくと良いです\( 'ω’)/

 

ちなみに、ユニクロ×+Jは何時から整理券が配布されたかというと・・・

一番早い店舗は、午前7時頃からだったようです!!(7時20分の投稿から推測)

GU×鬼滅の刃第一弾、第二弾の時は、午前8時~8時30分頃に配布されていました。

整理券が配布される時間までには、並んでおきましょう。

開店時間の3時間前から配布しているのは、ちょっと驚きですよね(笑)

ユニクロあつ森オンライン何時から?発売時間は?

※追記(2021/4/29 現在)
ユニクロあつ森コラボは、午前7時から発売されました。

予想が的中していたみたいで良かったです!!

ユニクロあつ森のオンラインは、午前7時から発売されると予想します。

理由は、ユニクロ×あつ森の特設サイトに「午前中」と記載があったためです。

何も記載がなかった場合、「午前中」と記載がある場合で、発売時間が最大5時間以上も変わります。

引用:ユニクロ公式サイト

①通常の発売時間について

通常のユニクロの発売時間は、ユニクロ公式サイトで見ることが出来ます。

ただし、注意書きもしっかり書いてあるのでよく読むようにしましょう。

更新時間
オンラインストアのサイト更新時間は、「午前2時から3時頃(順次更新)」です。 期間限定価格商品や値下げした商品の価格の切り替えも、「午前2時から3時頃(順次更新)」のため、更新中は、価格にご注意ください。
※サイト更新中など、一時ご利用いただけない場合があります。

新商品販売開始時間
新商品は、販売開始日のサイト更新後(午前3時頃)から、販売していますが、商品によっては、販売開始時間が異なり、販売開始時間をオンラインサイトやメールマガジンなどで事前にお知らせする場合があります。

引用:ユニクロ公式サイト オンラインストアの更新時間・新商品販売時間について

ユニクロオンラインストアは、通常なら午前2時~3時に発売されることが分かります。

その次が重要ポイント!!

「商品によっては、販売開始時間がことなり、販売開始時間をオンラインサイトやメールマガジンなどで事前にお知らせする場合があります」

つまり、”オンラインサイトでお知らせしていれば販売開始時間が異なる”ということになります。

今回はこのパターンに当てはまるので、午前2時から発売される可能性は非常に低いです。

②「午前中」と記載がある発売時間について

「午前中」または「日中」と記載されていたコラボの発売時間をまとめてみました。

過去の規則性などから発売時間を推測していきます。

コラボ内容 発売日 オンライン何時から?
GU×鬼滅の刃第3弾 2021年3月26日 午前7時から
GU×ミハラヤスヒロ 2021年3月5日 午前7時から
GU×米津玄師 2021年8月14日 午前7時から
ユニクロ×ポールアンドジョー 2021年3月26日 午前7時から
ユニクロ×+J(2020) 2020年11月13日 午前9時から
ユニクロ×+J(2021) 2021年3月19日 午前7時から

(何も告知が記載されていなかった)ユニクロ×JWアンダーソン、ユニクロ×ルーブル美術館などのコラボは、ユニクロ公式サイトに記載されていた通り、午前2時から発売でした。

よって、「午前中」の記載がある限り、深夜に発売される可能性は非常に低いと思われます。

ユニクロ+Jに関しては、去年は午前9時から発売されていたので、発売時間が2時間ずれる可能性も否定できません。

7時かと思いきや…..9時だったパターン。あり得そうです(;´・ω・)

正直、「そもそもオンラインは全く繋がらない可能性が高い」と私は考えています。

先に店舗で並んでおいた方が安心なので、本当に欲しい方には店舗購入をオススメします。

【ユニクロオンライン発売時間の豆知識】

オンラインの発売時間が7時だとしても、ぴったりに買えないことが多いです。

画面が変わるまでに、大体5分~10分程度の時間差があります。

7時くらいから、ひたすらリロードするようにするようにしましょう。

タイムラグについては、GU×鬼滅の刃の記事でも見ることができます↓

ユニクロあつ森オンラインで購入するコツは?繋がらない?

仕事や学校などの都合で、「オンラインでしか買えない」という方もいらっしゃると思います。

これまで実際に試してみて良かった攻略法をご紹介します。

【ユニクロあつ森オンラインで購入するコツ】
1、事前に会員登録し、お気に入り登録しておきましょう。
2、アプリもインストールして手段を増やしましょう。
3、スマホ、タブレット、PCなど、端末を何台も用意しておきましょう。
4、パソコンのchromeでアクセスする。他のブラウザもチェックしておきましょう。
5、家族や友人に協力してもらいましょう。
6、購入画面まで諦めない強い気持ち!!

私も過去に全然繋がらなかった時があって、スマホではなく、PCでアクセスしたら画面が表示されました。
アプリの場合は、サイトが本当に重くなると開けなくなるとの情報もあります。
端末をいくつか用意しておくのは、まず大事なポイントです。

 

お気に入り登録しておくと、そこからカゴへスムーズに商品を入れられます。
その後繋がらなかったとしても、カゴに入っているものを削除してはいけません。

スマートフォンならひたすらスクロール、
PCならF5連打!!

普通10分程度で諦めたくなりますが、過去1時間~3時間粘って買えたという方も多数いらっしゃいます。
諦めたらオンラインは買えません・・・

 

ツイッターで「ユニクロ あつ森 繋がらない」検索してみて、繋がらないと共感できる仲間が多数いると、1時間程度は頑張れるんじゃないかと思います。
「こうしたら購入できたよ~」とコツを教えてくれる方も、たまにいらっしゃいます。
ツイッター検索は凄く便利ですし、チェックしてみて欲しいです。

ユニクロあつ森のラインナップ、販売店/取扱い店舗、購入制限について

Nintendo Switchの人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」とユニクロがコラボ!!

これから暑い時期に活躍してくれそうな”タオル”、お出かけに便利な”バッグ”など色々揃ってます。

ゆるくて可愛らしいデザインで全部欲しくなっちゃいそう♡♡

今回の注意点としては、

〇おひとり様、1柄につき1点までの購入制限
〇すべてのUTが揃うのは、ユニクロオンラインと「UTフルラインナップ店舗」(近くの店舗にない場合もある)

があります。

UTフルラインナップ店舗を見てみたんですが、結構少ないなぁ・・・という印象。

ちなみに私が住む愛知は、名古屋店1店舗のみでした(´;ω;`)

近くのユニクロ店舗、事前に狙っているアイテムをチェックしておくと良いでしょう。

レディース

UT(グラフィックTシャツ)


引用:ユニクロ公式サイト

チュニック

 
引用:ユニクロ公式サイト

メンズ

UT(グラフィックTシャツ)


引用:ユニクロ公式サイト

キッズ

UT(グラフィックTシャツ)


引用:ユニクロ公式サイト

ステテコ


引用:ユニクロ公式サイト

ベイビー

UT(グラフィックTシャツ)


引用:ユニクロ公式サイト

2WAYタオル


引用:ユニクロ公式サイト

ポケッタブルバッグ


引用:ユニクロ公式サイト

あつ森ともだちどーるも合わせて買いたい!!(おまけ)

”あつ森ともだちどーる”がセブンイレブンで先行発売され、売り切れが続出しています。

表面がふわふわに加工で超可愛いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

4月26日(月曜日)発売の店舗もあるので、是非チェックしてみてください♪

まとめ:ユニクロあつ森何時から並ぶ?オンライン何時から?整理券についてもまとめてみました。

ユニクロあつ森も、一番早い方だと午前4時、大体の方は午前6時頃から並び始めると予想します。
午前8時には100人くらい並ぶ店舗もありそうです(;´・ω・)
連休初日であったり、幅広い年齢層がに愛されているキャラクターであったり、ノベルティが先着でもらえたり…することから、今回は店舗に並ぶ方が多いんじゃないかなと思います。
オンラインは繋がらないと思いますので、寝坊したという訳でもない限りは店舗に並びましょう!!

また、今回もオンラインは「午前中」と記載がありました。
ユニクロ公式サイトの新発売の販売時間、過去の発売時間から、おそらく7時から発売される可能性が高いです。
ただ+Jのように、フェイントで2時間ずれるかもしれないので注意が必要です。

整理券は、一番早いと過去に7時頃から配布されていました。
8時~8時30分頃に配布する店舗もあるようです。
今回のユニクロあつ森は、ニュースでも多く取り上げられているので、整理券は配布されると思います。

ノベルティは店舗によって在庫状況が異なるようです。
ノベルティ狙いなら、配布されるかどうか事前に聞いておくことをオススメします。
ユニクロあつ森について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru