キシリトールガムBTSリメイク!ボールペン/キーホルダー/マグネット

2021年10月10日 (日) 17:13

BTSのメンバーがプリントされたスティックタイプ「BTSキシリトールガム」をリメイクする方法は知っていますか?

「BTSキシリトールボトルガム」も捨てたら勿体ないですよね。

可愛いパッケージですし、きっと何かに活用することが出来るんじゃないでしょうか。

ツイッターでは、ボールペンにリメイクしている人が今多いみたいです。

BTS×キシリトールガムも何かしらの形にして保管していきましょう(*・ω・)(*-ω-)

皆さんの自分好みのリメイク方法が見つかりますように。

この記事では、

・キシリトールガムBTSリメイク!ボールペン/キーホルダー/マグネットなど
・キシリトールガムBTSリメイクの動画や画像

について詳しくまとめてみました。

 

※追記(2021/10/9 現在)
着せ替えボールペン(シャープペン)を買いに行ったら、売り切れていました・・・。
転売ヤーがメルカリに出品していますが、公式の文具店からお買い求めください。
また、簡単なものに印「※今すぐできる」を付けさせていただきました。
レジンアクセサリーが個人的に一番クオリティーが高いと思っています!!

 

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
美st12月号でBTSが特集されているらしいです!!
8月号の時も手に入らなかったので、今から予約しておくのが確実だと思います。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

スポンサーリンク

キシリトールガムBTSリメイク!ボールペン/キーホルダー/マグネットなど

①ボールペンにするリメイク

セリアに売っている「ボールペンキット」「シャープペンキット」「蛍光ペンキット」を使うと、オリジナルのボールペンにリメイクできるらしいです。

「着せ替えボールペン」と検索すると出てきます↓

苦労して手に入れたBTSキシリトール。

せっかくですから、包装紙もしっかり活用していきたいですね、

簡単に出来るリメイク方法らしいので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

※追記(2021/10/9 現在)
楽天市場を見てみた所、品薄な状態が続いていることが分かりました。
時々入荷しているようなので、セリアで買えなかった方はこまめに見てみてくださいね。

②マグネットにするリメイク

100円ショップに売ってるマグネットを裏に貼り付けると出来るみたいです。

冷蔵庫に貼り付けると見るたびに癒されそう♡♡

中にマグネットを入れて作ると、より強力な感じになるんだとか。

裏に粘着剤が付いている選ぶと良いかもしれません。

通販でも売っているので、買いに行けない方はご覧ください。

③ストラップにするリメイク

ストラップは、挟むタイプ、丸型に切り取るタイプ、キャンディの形にするタイプなどがあります。

コロンとしていて凄く可愛らしいなぁと思っちゃいます。

100円ショップにこんな感じの手作りキットが売っているので、是非チェックしてみてください。

通販でも300円~1000円程度で手軽に購入可能です。

④フレームに入れて飾るリメイク

お部屋のインテリアとして活用することもできますね。

とっても素敵なアイデアだと思います!!

私も不器用でなかなかうまく出来ないので、ちょっと試してみます\( 'ω’)/

⑤ペン立てにリメイク ※今すぐできる

BTSキシリトールガムボトルは、ペン立てとしても使えるようです。

すごい、なんかペンのデザインとマッチしていて写真映えしてる!!!!

ボトルの方は、出来れば何もせずに使いたいもの・・・。

他に小物入れとしても使えると思います。

⑥持ち歩きケースにリメイク1

スライド式小物ケース、銀テープホルダーの2つでリメイク出来るんだそうです。

楽天市場で検索してみたら、1つ200円くらいで売ってますね。

通販で買うとちょっと高いので、セリアで探した方が良いかもしれません。

「切る」「貼る」「入れる」だけの単純作業。

不器用な方でも簡単に出来るのは嬉しいかも!?(笑)

今、ボールペンが流行っていて売り切れているそうですが、今度はこちらのアイテムが売り切れるかもしれません。

⑦持ち歩きケースにリメイク2

こちらは、ダイソーのトラベルケースの裏側に張り込んでリメイクしたものなんだそう。

1つの材料で作れるのがメリットですね\( 'ω’)/

L

通販でも、110円で売っているのを確認しました。

送料がかかるので出来れば店舗で買うのが一番ですが、近くにない方は検討してみてください。

キャンドゥ、セリアで売っているものでも代用できるかもしれません。

⑧キーホルダーにリメイク1

スマホやポーチ、バックにつけたら可愛いと思います♡

材料は、軟質カードケース、両面テープ、ハトメ(チャームの穴開き部分)の3つを使用しているんだとか。

ハトメは、よくクラフトで利用されるものです。

目打ちなどで穴をあけた後、ハトメを差し込んでカナヅチなどで打ち付けるというもの。

ハトメパンチという便利なものがダイソーにあるので、探してみてください↓

すぐに使えるセットは、通販だと300~700円程度で売っています。

こちらもよろしければご利用ください。

⑨キーホルダーにリメイク2

形をそのまま利用してキーホルダーにする方法も良いですね!!

ボンドでとめる、テープで固定、レジンで固めるなど色々方法はあるそうです。

私も昔セリアの材料を使ってキーホルダーを作っていたので、大体何を使っているのかは想像が出来ます。

「ヒートン」という留め具と使うというのも良いかもしれません。

ただ、これだとすぐ抜けてしまうかもしれないので・・・

「ピン」というものがオススメ。

エンドパーツには、「ナスカン」というものを使います。

ただ、ピンとナスカンを繋ぐためには「丸カン」「平ヤッコ」という材料が必要。

必要な物が多いので、ダイソー、セリアなど100円ショップで揃えた方が良いでしょう。

【このキーホルダーに必要な材料のメモ】
・ヒートン
・ナスカン
・丸カン
・平ヤッコ(工具)
・レジン、テープ、ボンドなど止めるもの。

⑩アルコールジェルをデコってリメイク

ハンドジェルのボトルを取り出し、切り取った物を入れるというリメイク。

持ち運ぶものなので、一緒に居られて良いなぁと思います^^

全然手抜きに見えませんし、凄く良いアイデアではないでしょうか。

手元にあるものですぐ出来るのは嬉しいですね!!

100円ショップにもこのような形のハンドジェルがあるとのことで、是非チェックしてみてください。

⑪ボトルケースにリメイク

銀テープホルダーの容器に切って入れるリメイク。

小物ケースとして使えるということと、飾ってまた楽しめるという2つのメリットがありますね。

投稿者様は無印良品で購入したそうですが、通販でも探したら一応ありました。

「クリアケース 丸」とかで検索すると出てきます。

⑫小物ケースにリメイク

100円ショップに売っている小物ケース、デコパーツ(ビーズ、パールなど)、レジン液で作れます。

予算は、大体500円程度。

レジンを固めるライトが無い時は、日光に15分以上あてると良いです。

100円ショップに硬化用ライトが売ってるらしいので、是非見てみてください。

通販でも200~300円くらいで小さいのが売ってます。

レジンアクセサリーは一時期私もハマって作ってました^^

キーホルダーキットを使うと、200円くらいに予算が抑えられると思います。

ラメ入りのレジンでよりキラキラして可愛い感じに仕上がりますよ。

ホログラムとレジンを爪楊枝で混ぜてみても◎!!

皆さんのオリジナルアクセサリーを作ってみてくださいね。

⑫消しゴムカバーにリメイク ※今すぐ出来る

こんなカワイイ消しゴムだったら勉強がはかどっちゃいます!!(笑)

十分活用出来ていると思いますよ。

消しゴムの形に合わせて切って、のり、両面テープで止めた感じでしょうか。

ボールペンが買えなかった方も、今すぐ出来るものなので是非お試しください。

私も参考にさせていただきます。ありがとうございます_(_^_)_

⑭花瓶にリメイク ※今すぐ出来る

お花を入れて飾るというアイデア。

部屋が明るくなっていいんじゃないかと思います^^

生花も良いと思うんですが、汚れてしまうのでドライフラワーがオススメです。

パープル以外の、ピンク、オレンジ、イエロー、ホワイトが入っているとより明るく仕上がりそう♡

皆さんのお好みのものを探してみてくださいね。

キシリトールガムBTSリメイクの動画や画像

YouTubeの動画でもリメイク方法を丁寧に解説してくださっている方がいます。

「不器用でなかなか出来ない」「詳しいやり方を知りたい」という方は、こちらも合わせてご覧ください。

1,accaの雑多logさんの動画「【XYLITOL×BTS】スティックガムキーホルダー【DIY】」

作業工程を1つ1つ画像付きで教えてくれているのは助かります!!

見た目も凄く可愛い、可愛すぎる・・・。

2,にこちゃんあそびさんの動画「ボトルガムを活用しよう」

「花瓶にするという方法はすごく画期的だと思いました。

小物入れにするというアイデアが多いですが、なかなか面白いと思います。

3, atelier koikeikoさんの動画「BTS【DIY】キシリトールガムでキーホルダー、簡単手作り♪」

3分の動画で分かりやすくキーホルダーの作り方を説明してれます。

詰め物は消しゴム、外観はレジンコーティングで固めているようです。

レジンは100円ショップに売っているものでも代用可能なので、是非チェックしてみてください。

また、動画ではハケを使ってレジンを塗っていますが、爪楊枝で塗るのもOK。

YouTubeで一番分かりやすい動画だと思ったので、ご紹介させていただきました。

4,BTS nikoLife さんの動画「【DIY】3個のリメイク方法をご紹介!BTSキシリトールガムを可愛く変身させちゃおう❣️」

ミニチュアサイズにリメイクするのが今凄い人気みたいなんですよ!!

縮小印刷、カラーコピーは濃いめですると出来るらしいです。

小さく立体的で凄い可愛らしいと思います。

マグネットだけでなく、キーホルダーの作り方も丁寧に解説してくださっています♪

キシリトールガムBTSリメイクの道具を一気に揃える方法

お家で過ごす時間も増えているので、リメイクやハンドメイドに今熱中してみても良いかもしれません。

キーホルダーを作る材料が一通り揃っているセットがありました
ので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

工具を揃えるのは本当に大変ですから、こういうのを買っておくと後々楽ですよ。


イヤリング、ピアスなどのアクセサリーが届いたら作れるということと、「ナスカン」などエンドパーツが1つあれば高クオリティなキーホルダーがすぐ出来るのが魅力。

とっても可愛いビーズもたっぷり入っていて、さらにお買い得ですね。

まとめ:キシリトールガムBTSリメイク!ボールペン/キーホルダー/マグネット

キシリトールガムBTSのリメイク方法は様々なものがありました。

ボールペンが一番流行っていますが、マグネット、キーホルダーも良いのではないでしょうか。

どれも素敵なアイデアばかりで迷ってしまいそうです(笑)

今日セリアの横をたまたま通ったらいつもより混んでてビックリ( ゚Д゚)!!

もしかすると、BTSのファンがリメイクグッズを早速購入していたのかもしれません。

売り切れの店舗もあるようですので、楽天やamazonなどの通販サイトも活用してみてください。

BTS×キシリトールガムについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村