ジャニーズ新社名公募どこからできる?応募方法やサイト、発表いつ?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年10月17日 更新

2023年10月2日、ジャニーズ事務所の新社名は「SMILE-UP.(スマイルアップ)」になることが発表されました。

補償だけの会社として残し、ゆくゆくは廃業する予定とのこと。

現タレントは、新会社へ移籍するようです。

タレントとエージェント契約となり、後日、新会社名は公募されます。

さて、公募はどこからできるのでしょうか。

※追記
2023年10月17日から、ファンクラブで公募がスタートしています。
注意点などまとめてみたので、参考にどうぞ。

この記事では、

・ジャニーズ新社名公募どこからできる?応募方法は?
・ジャニーズ新社名公募は誰がどのように決めていくのか?
・ジャニーズ新社名公募いつ?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ジャニーズ新社名公募(新会社名)について

ジャニーズは補償だけの会社として残し、「SMILE-UP.(スマイルアップ)」と改名されます。

今後、廃業となるようです。(いつ廃業になるのかまでは、発表されていません。)

新会社は、エージェント契約の会社で、完全に全く異なる会社です。

個人やグループと個別に契約となり、社長は東山氏、副社長は井ノ原氏となります。

エージェント契約は、営業、交渉など、仕事を取ってくる業務だけを芸能事務所が代行するもの。

対義語の「マネジメント」とは異なり、それ以外の業務(メイクやスタイリストの手配など)は自分でやらないといけないようです。

ジャニーズ新社名公募どこからできる?応募方法やサイトは?

後日、ジャニーズのファンクラブ(FC会員)で新社名の公募ができるようです。

ただし、ジャニーズのFC会員ではない方は、年間8000円くらいの会員にならないと応募ができないと思われます。

ジャニーズ ファンクラブのサイトはこちら

誰でも応募できるわけではないので、注意してください。


ファンクラブ限定のメールなどで案内が来るのではないでしょうか。

ファンクラブの期限が切れているかどうかは、今、一度確認はしておいた方が良いと思います。

「ジャニーズ」とつくグループ(ジャニーズWEST、関ジャニ∞など)の改名は、ご本人らが検討しているみたいです。

ジャニーズ新社名公募いつからできる?

1ヶ月以内に設立されるようなので、10月2日の会見が終わった後に近々公募がスタートすると思います。

応募できる期間も短いかもしれません。

すぐに送れるよう、今のうちにアイデアは沢山貯めておいた方が良いでしょう。

新しい情報が入り次第、随時追記していきます。(2023/10/2 現在)

ジャニーズ新社名公募は誰がどのように決めていく?

会見では、「ふさわしいと感じるものを選んで決めていきたい。エージェント契約ということにして、やりたいことをさせてあげようと思っています」とのことでした。

詳細はまだ発表されていません。(2023/10/2 現在)

ジャニーズ新社名公募発表いつ?

ジャニーズ新社名「SMILE-UP.(スマイルアップ)」は、2023年10月2日(月)に発表されました。

2023年10月17日付で変更するとのこと。

報道があってから2週間ほどしかなかったため、新会社(エージェント会社)もかなりスピード感がありそうです。

新会社は、1ヶ月以内に設立される予定だそうです。

いつ決まるのかについては、新しい情報が入り次第追記していきます。(2023/10/2 現在)

まとめ:ジャニーズ新社名公募どこからできる?応募方法やサイト、発表いつ?

「ジャニーズ新社名公募どこからできる?応募方法や発表いつ?」のおさらいです。

・ジャニーズ新社名「SMILE-UP.(スマイルアップ)」は補償会社、2023年10月17日付で変更
・ジャニーズ新社名「SMILE-UP.(スマイルアップ)」は後々廃業
・エージェント社(新会社)は、ファン公募され、1ヶ月以内に設立
・エージェント社(新会社)は、今までと全く異なる会社

・現タレントは、新会社へ移籍予定

ジャニーズ新社名について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru