消防士長youtuberゲーム実況は誰?足湯さん体調不良は病気?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

1月11日(火曜日)、「和歌山北消防署の消防士長がゲーム実況youtuber(ユーチューバー)で収益を得ていたとして処分された」というニュースがありましたが、その消防士長youtuberは誰なのか気になりますね。

ツイッターでは、去年11月8日から活動休止している「足湯さん」と言われています。

「足湯さん」とバレてしまった理由は一体何なのでしょうか。

子供がいるパパさんで大丈夫なのか心配だったので、色々調べてみました!!

この記事では、

・消防士長youtuberゲーム実況は誰?足湯さん?
・消防士長youtuberゲーム実況の足湯さん体調不良は病気?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

消防士長youtuberゲーム実況は誰?足湯さん?

「足湯さん」と特定されている

消防士長youtuber(ゲーム実況)が”足湯さん”の反応をまとめると、

「病気じゃなくて良かった」
「不幸な事じゃなくて良かった」
「悪いのは分かってるけど、戻ってきて欲しい」
「処分まではやりすぎだと思う」

などがありました。

公務員は副業をしてはいけないという法律があって禁止されています
が、可哀想な気がします。
※「国家公務員法」「地方公務員法」に記載あり

安月給にも関わらず、「副業禁止」という風習はまだ続いているので( ^ω^)・・・

本職でしっかり働けていて、納税すればOKにすれば良いのではないでしょうか。

時代の流れに沿った柔軟な働き方にしていって欲しいですね。

足湯さんだとなぜバレたのか?

ニュースのモザイクが甘すぎてバレてしまったとのことです。(2021/1/11 現在)

YouTubeのニュース動画をまずご覧ください。

動画の20秒くらいのところで止めてみてください。


引用:youtube

足湯さんのTOP画面と見比べてみましょう。

引用:youtube

戦国武将風の衣装を着たキャラクターが一致します。

しかも、「Among Us(アマングアス)」を投稿していたという事までニュースで出てしまったので、「足湯さん」であることがバレてしまいました。

足湯さんのプロフィール

2020年12月23日からスタート。

チャンネル登録者数は1.5万人のゲーム実況youtuber(33歳の男性)です。

アマングアスの動画を多く投稿していたらしいですね\( 'ω’)/

去年11月から活動休止しており、体調不良は「病気」が原因ではないかと言われていました。

ツイッターは、「@asiyu210」、YouTubeは、「足湯」です。

子供さんの誕生日は「7月29日」で、外食に行くことを以前ツイッターで報告していました。

姪っ子さんは、小学四年生と二年生だそうです。

いつも遊んでくれるおじさんなのかな、優しすぎます!!

消防士長youtuberゲーム実況の足湯さんの体調不良は病気?

11月8日、足湯さんは「ちょっと体調を崩してしまい、長期的に配信を休ませてらもらおうと思っています」と投稿しています。

何かヤバい病気なんじゃないか?って思ってしまいますよね。

持病を何かお持ちなのか調べてみたら、「毛の病気なんです」「風邪を引きます」「体調不良なので休みます」「行けなくなりました」などのものがありました。

毛の病気&風邪をよくひくのって、ガンなどの免疫疾患を想像しそうです・・・。
(白血病とかだと真面目にシャレになりません)

ところが、2021年10月に「消防士がYouTubeで副業をしている」という匿名の通報で活動休止していたことが分かりました。
Yahooニュース 「認識が甘かった…」33歳消防士長が副業『YouTubeでゲーム実況』で懲戒処分

ヤバい病気じゃなくて良かった良かった(安心している場合かww)

足湯さんの配信再開日を待ちわびる声が多くありました。

子供持ちの優しいパパさんのイメージが強く、とても人柄も良いみたいですね。

まとめ:消防士長youtuberゲーム実況は誰?足湯さん体調不良は病気?

消防士長YouTuberゲーム実況は、「足湯さん」であることが判明しています。

また、足湯さんの活動休止理由は、「匿名の通報があったから」でご本人が言っていた「体調不良」「病気」ではありませんでした。

ツイッターのトレンドが「ビューティー」になってて相変わらず面白いですが、笑える話で良かったと思います。

公務員は未だに副業禁止なのが残念です(´;ω;`)

匿名で通報した人は、一体どこで分かったのか個人的に凄く気になります(どうでもいい話w)

足湯さんは33歳と若くて元気な方のようなので、どこかで活動再開してくれる日を心待ちにしましょう!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru