アヤゲーター(Ayagator)年齢&出身&身長は?在日韓国?

ニュース

たぬかなの身長炎上騒動で瞬く間に話題となった、プロゲーマーのアヤゲーター(Ayagator、あやげーたー)さん。

年齢がとてもお若いことでもネットで有名らしいんです!!

一体何歳でプロデビューしたんでしょうか?

出身や身長、在日韓国の関わりについて調べてみました\( 'ω’)/

今回はとても災難な出来事だったと思いますが、今後のご活躍に期待しております。

この記事では、

・アヤゲーター(Ayagator)年齢&出身&身長は?
・アヤゲーター(Ayagator)在日韓国?日本?

について詳しくまとめていきます。

※追記(2022/2/19 現在)
「厳重注意するということまでとなっております」という回答があったそうです。
当時未成年だったのもあり、契約解除までは行かないかもしれません。
SNSではまだまだ応援しているファンもいるので、頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

アヤゲーター(Ayagator)年齢&出身&身長は?

アヤゲーターの年齢&出身&身長などプロフィール


引用:Twitter

アヤゲーター(Ayagator)さんは、現在20歳です!!

”世界一”を目標に頑張る、若きプロゲーマー。

プレイネームの由来は、IDのayaから「アヤゲーター」がひらめいたとか。

プロゲーマーになってからは、ゲームに対する熱意を維持するように心掛けているそうです。

出身はどこにも載っていなかったんですが、北海道出身のようですね。

アヤゲーターさんの身長はどこにも掲載されていませんでした・・・・。

Ayagator ツイッターはこちら

Ayagator YouTubeはこちら

<参考ソース>
GAME クロス R6S Ayagator「人間として信用されるプロゲーマーでありたい」

名前 アヤゲーター(Ayagator、あやげーたー)
本名 平山太陽
年齢 20歳(2022/2/19 現在)
生年月日 2001年5月30日
出身 北海道
身長 不明
ゲーム Rainbow Six Siege(シージ)
戦績 Pro League Season 11 Asia Pacific
1位
ALIENWARE ジャパンリーグ チャンピオンシップ FINAL
優勝
過去大会出場歴 アジア大会「APAC FINALS」
CS(家庭用ゲーム機)で日本3位
HP CYCLOPS Athlete gaming
https://cyclops-osaka.jp/member/Ayagator/

アヤゲーターのプロデビューの年齢は17歳?

アヤゲーターのプロデビューは、16歳~、17歳~(高校生)です。

challenger leagueで上位(2018年~)
当時15歳?

KLIENにチーム加入(2018年~)
当時16歳?

KLIENにチームが解散
当時17歳

2019年12月にチーム加入 
当時17歳

プロになるのが比較的早かったようです・・・・

そのため、ツイッターでは、「当時15歳、16歳くらいのツイートだから、彼が子供の時のツイートを掘り返すのは少々やりすぎなのではないか?」という非難の声が上がっています。

「可哀想すぎる」「彼には同情する」などの投稿もありました。

15歳~、16歳~だと、一般的には”中高生の少年”。

2021年の投稿も上がっていましたが、19歳もまだ未成年です・・・。

スポンサー(企業)はイメージが大切なので、早めに契約解除をしたかったのかもしれませんね。

しかし、当時判断が正しく出来ないご年齢だったのであれば、契約解除は流石に行き過ぎではないでしょうか。
(それに加え、少年法や未成年者契約の適用年齢ではない)

不当解雇等、弁護士に一度相談してみる価値はあるかもしれませんよ。

※契約解除とまではいかないようです。本当に良かったですね!!

ゼレンスキー大統領ピアノどうやって弾いてる?曲も解説!!
東谷義和 会社ブランド!QALB(カルブ)アパレル社長の新商品は?

SNSの口コミ評判は?

アヤゲーター(Ayagator)については、

・Ayagator選手が1番かっこいい
・2人落としたこともあるなんて、凄い
・強すぎる
・頑張ってるから応援したい
・好きだよ、頑張れ
・メンタル強すぎ
・耐えも凄い

などの投稿がありました。

CG(シージ)でトップを走り続ける、アヤゲーターを応援するファンは多くいます。

私もFPSは激弱ですぐキルされちゃうので、本当に尊敬です(笑)!!

アヤゲーターさんのプレイは見た事無いんですけど、きっとカッコイイと憧れる存在なんでしょう。

アヤゲーター(Ayagator)在日韓国?日本?


引用:Google検索

お顔立ちから、韓国出身なのかな?と思う方は一定数いるみたいですね。

しかし、北海道出身の方なので、在日韓国系では無いでしょう。

「アヤゲーター 韓国」でツイッター検索をしてみたんですが、投稿が1件もありませんでした。

今回の件で全てツイ消ししたのではないかと思います。

アヤゲーター(Ayagator)がプレイしていた、シージは韓国人が多いらしいです。

「愚痴無しではやれない」「シージの民度は悪い」「シージで韓国人好きな人はいないと思う」「お前らもプレイして見ろ!!」など、見方になってくれてるファンはいました。

私も他のFPSやってたことがあるんですが、やっぱり性格というか発言が悪くなってきません?(笑)

韓国語や中国語の意味が分かるなら、余計にイライラすることもあるでしょう。

分からなかったら、スルーで済みますけどね^^

会社の先輩達とその話を一度したことがあって、女の子だと流石にそれマズイかなと思って、それからFPSは全然やらなくなりました・・・。

「やめよ~」「他のゲームにしよ」って私達が思ったらいつでもやめれるんですけど、アヤゲーターさんはプロ(仕事)だからそういうことからは逃げられないでしょうし、鬱憤が相当溜まってたのかなと思います。

サイクロプスさんの教育が徹底されていなかったのもありそうなので、今回の件は同情してあげてください。

<レインボーシックス シージ(省略:シージ)>
2015年12月1日発売。
トム・クランシー原作の『レインボーシックス』を題材とした、FPSのゲームソフト。

まとめ:アヤゲーター(Ayagator)年齢&出身&身長は?在日韓国?

アヤゲーター(Ayagator)さんのプロデビューの年齢は、当時17歳。

SNSで今炎上しているツイートは、当時15歳~、当時16歳の中高生の時期のようでした。

※未成年かつ契約期間ではなかったため、厳重注意で済んだようです。

世間では、アヤゲーターに同情する声も多いですね。

まだまだ年齢もお若いですし、世界で是非活躍して頂きたいと思います。

アヤゲーター(Ayagator)について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru