BTS活動休止2022なぜ?いつまで?終わった?いつからソロ活動?

BTS/BT21, ニュース

6月15日(水)、人気KPOPグループ「BTS」の活動休止がニュースで報じられました。

前日、YouTubeを見ていて私も知ってたんですが、タイトルだけ見るとかなりショッキングかもしれません。

「BTS活動休止で終わった・・・(涙)」という感じになる方もいるでしょう。

団体活動を休止するだけで、BTSの活動を休止するわけではないようですよ!!

ただし、ソロ活動で兵役が免除される訳ではないので、兵役に行った場合は、いつ全員揃うのか計算してみました。

この記事では、

・BTS活動休止2022なぜ?理由はソロ活動
・BTS活動休止2022終わった?解散?
・BTS活動休止2022いつからいつまで?
・BTSいつからソロ活動?再開時期は?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

BTS活動休止2022なぜ?理由はソロ活動でいつから?

Youtubeの動画で発表される

6月14日(火)21時~、『BTS(防弾少年団)「防弾会食」』の動画で発表されました。

話の要約は以下になります。

・宿舎契約が実は契約満了で引き払うことになりました。

・悲しんでいる方もいると思うけど、一緒に住む時間が長すぎました。

・男7人で一緒に住むこと自体がまずありえない(笑)

・僕らは友達というより家族です。

・RMは、BTS活動のシーズン1はONの活動の時までで、以後ワールドツアーをしようとしたが新型コロナにより計画が崩れたとのこと。

・これによってシングルを出して活動に集中したが「Dynamite」以後の活動は計画とは違った。

・それと共に悩んだ末にチーム活動を「オフ」することに決めたと打ち明けた。

・RMはBTSのアイデンティティに対する悩み、音楽を通じて伝えようとするメッセージが消えたことに対する悩みがあったと告白。「K-Popのシステム上、アイドルが人として成長させる環境がまだ整っていない気がする。忙しすぎて。隙間を与えてくれないような気がする。」

・ジョングクはそれぞれ多様な経験を積んだ後、成長して帰ってくると話した。

・今後、J-HOPEがBTSメンバーの中で一番先にソロデビューする予定

・他のメンバーも個別活動に集中する計画

・「走れバンタン」はすぐには再開できないが、コンテンツは継続予定。

当面の間は団体活動を中止するが、各自活動するという計画だそうです。

BTSはちゃんと残るみたいなので、とりあえず大丈夫かなと。

J-HOPEが一番最初にソロデビュー予定なので、その時期が分かればBTSの団体活動休止はいつか分かりそうです。

BTS株売却なぜ?意味や理由は?株価暴落を見越して株売ったのか?

理由は、「よりよいチームにしていきたいから。」

「忙しすぎる」「休息を取りたい」というごく普通な理由もあるみたいですが、「個人のやりたいことをすることで、よりよいチームにしていきたい。」という理由が大きいみたいです。

メンバー1人1人がそれぞれ違う悩みを抱えていたので、ソロ活動がその解決に繋がると良いですね。

・今後の活動について悩みが多かった
・K-Popのシステム上、アイドルが人として成長させる環境がまだ整っていない。
・昔は曲を書きながらチームの活動もこなせたけど、今はその切り替えがなかなかできない。
・チームでの活動に対し強迫観念が多かった。
・個人活動は重要なポイントになる。
・チームとしては大きくなったけど、個人のことについては意外と知られていない。
・アーティストだから、個人としてもその名を覚えてもらえるようにしていきたい。

兵役が近い・・・?今年12月が心配です。

韓国の兵役法の一部改正によって、ジンは、2022年の12月まで(30歳)に延長されました。

よって、ジンは、今年の12月までに兵役に行かなければいけません。

兵役は、1年半と言われています。

メンバー1人1人が兵役に行った場合、全員揃うまで7年近くかかるんだとか。

今年12月までに、何らかの形でまた発表されるのではないかと思います・・・・(泣きそう)

BTS活動休止2022終わった?解散?

 

BIGHIT MUSICの関係者は、今回の報道に対して、「活動中断宣言ではなく、第2弾のための個人活動予告。今までとは違う形の活動」「誤解している部分があるので、すぐに公式リリースを準備しています」とコメントしているそうです。(参考→ never 防弾少年団、チーム活動暫定中断宣言?ビッグヒット「様々な個別活動」【公式】

また、RMは、「僕らは完璧な人ではない。だけど、バンタンとして長くやっていきたい。」とコメントしていたので、BTSの活動休止 = 終わった(解散)ということではないと思います。

個人活動はするけど、今後また戻ってくるよ!!という意味みたいですね。

BTSは過去に何度か長期休暇を取得していたことがあって、それと似たようなものかなと感じます。

BTS活動休止2022いつからいつまで?BTSソロ活動いつから?

①ジンの兵役を考えると、2022年12月4日~2030年まで。

BTSのメンバーの1人、ジンは、2022年の12月まで(30歳)に延長されています。

ジンの誕生日は、12月4日(金曜日)です。

ジンが1度兵役へ行ってしまうと、シュガが3ヶ月後、ジェイホープが1年2ヶ月後にまた兵役へ行ってしまうので、ジンが戻ってきても他のメンバーがいないというオチになってしまいます・・・。

バラバラで行くと全員揃うのは7年後となるので、2030年まで私たちは待たなければいけません。

とてつもなく長い年月となります(´;ω;`)耐えられない!!

全員まとめて行けば、1年半(18ヶ月)で戻ってくるようです。
BTS兵役公式発表時間何時から?どこで見られる?結果と速報
2021BTS兵役免除決定は誰?ずるいと反対(批判)も

②J-HOPEのソロ活動は、2022年7月中旬から。

一番最初にソロデビューする、J-HOPEは、来月の中旬を予定していると発表されていました。

よって、2022年7月中旬からBTSの団体活動は休止されるのではないでしょうか。

もうすぐってことなんですね、待ってはくれないw

防弾少年団J-Hopeは来月半ばに彼の最初のソロアルバムをリリースします!!!

BTSいつからソロ活動?再開時期は?

J-HOPEのソロ活動は、2022年7月中旬からと決まっているようでした。

来月中旬には活動休止しているということで間違いないでしょう。

続いて、兵役からBTSの(団体)活動再開時期を考えていきたいと思います。

ジンの兵役で考えると、2022年12月からBTSのメンバーが1人いない状態、2030年6月に活動再開。

全員まとめて兵役へ行くと、18ヶ月(1年半年)なので、2024年6月に戻ってきます。

韓国の方なので、「兵役は行かなければならない」という宿命があるようです・・・。

2022年6月に防弾会食の動画を上げたのも考えると、上記の時期と何らかの関連があるのか?と私はちょっと勘ぐってしまいますね。

J-HOPEがソロ活動が一番最初で、最年長のジン、その次に年上のシュガでは無いようなので、何人かに分けて兵役へ行くこともあるかもしれません。

BTS Proof liveドラムのライブスペシャルゲスト誰?セトリや撮影場所
BTS Proof live/プルーフライブ視聴方法!アーカイブ・配信時間は何時から?

まとめ:BTS活動休止2022なぜ?いつまで?終わった?いつからソロ活動?

BTS活動休止2022は、「団体活動を中止するが、各自活動する」という意味で終わった意味では無いです。

ただ、兵役は免除されていないので、今後どうなるのか気になりますね(;^_^A

ジンは、2022年12月4日までに兵役に行かなければいけない・・・という話はまだ残ってます。

今年12月にまとめて全員兵役に行った場合、最短で2024年6月、バラバラに行った場合、最長で2030年6月に活動再開されると考えられるでしょう。

今年の年末、ジンの誕生日に皆で笑って過ごすことはできるのでしょうか。

BTSについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru