アガボンチフスカ(ポーランド)誰?顔画像やwiki!賄賂で買収?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

北京オリンピックのジャンプ混合団体で高梨沙羅選手をスーツ規定違反で失格にしたという、ポーランド審査員「アガボンチフスカ(アガ・ボンチフスカ、アグニエスカ・バチコフスカ)」とは一体誰なのでしょうか?

検索しても顔画像や写真が全然出てこないので、有名人ではないかもしれません。

「高梨選手を泣かせるなんて許せない!!」
「失格となった本人のショックは計り知れない。後味が悪すぎる」

など、SNSでも不公平感が出ているようですね( ^ω^)・・・

もし全員失格になってたら既に競技として全然成立していないと思いました。

どんな方なのかネットで必死に情報をかき集めてみましたので、参考になれば幸いです!!

この記事では、

・アガボンチフスカ(ポーランド)誰?顔画像やwiki!
・アガボンチフスカ(ポーランド)SNSやってる?
・アガボンチフスカ(ポーランド)賄賂で買収?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

アガボンチフスカ(ポーランド)誰?顔画像やwiki!

アガボンチフスカとは誰?wikiプロフィール


アガボンチフスカは、ジャンプスキーの経験が一切ないFISの職員です。

2010~2011シーズン、FIS技術代表(ポーランド)として参加しています。

英語、ロシア語の知識を持っているため、ヴァルター・ホーファーによって選ばれたとか。

マテリアル・コントローラーこと機材検査官として活躍している方のようでした。

名前 アガボンチフスカ
(アガ・ボンチフスカ)

別の読み方
アグニエスカ・バチコフスカ

ポーランド語
Agnieska Baczikowska

ジャンプスキーの経験の有無 無し
出身 ポーランド
役職 マテリアル・コントローラー

顔画像や写真はあるの?

Agnieska Baczikowska」でググるとめっちゃ写真出てきますよ。

YouTubeで実際の公式動画見れますので、ご興味がある方はチェックしてみてくださいね!!

5人も失格になった影響か、SNSでも多数特定されて顔画像がUPされております。

世界中の人達から非難轟轟のようです(;^_^A

黒縁メガネをかけたショートヘアの中高年の女性」であることが分かりました。

今回の騒動でネットからそのうち消されてしまうかもしれないので、今保存しておいた方が良いでしょう。

アガボンチフスカ(ポーランド)SNSは?

Twitter、instagramなどのSNSのアカウントは見つかりません。

しかし、「Agnieska Baczikowska」「アグニエスカ・バチコフスカ」で検索してみると、世界中の方々が関連投稿をしています。

アガボンチフスカ氏の過去のインタビュー記事も上がっているのを発見しました!!

翻訳など使って読むと色々分かるので、是非見てみてください。

Twitter Agnieska Baczikowska 検索する!

アガボンチフスカ(ポーランド)賄賂で買収?

ツイッターの反応

ツイッターの雷親父たちが、「ポーランドも中国に買収でもされたんか?」「公平性に欠けているぞ!!」「八百長ジャッジ」「多種目も心配や」と怒り沸騰です。

そうとらえられてしまっても仕方ないのかなぁ・・・と思う部分はあります。

また、アガボンチフスカ(ポーランド)の審判に対し、

・高梨沙羅が可哀想!!
・謝罪が見てられないくらいに悲しい
・高梨選手を叩いてる人は人の心を持っていない
・なんで5人も失格になるの?

など怒りの投稿で溢れていました。

スーツ違反判定審判問題でしばらく持ちきりになりそうです。

高梨沙羅を失格にした男性審判(別の人)に脅迫文が届いているのは少々やりすぎだと思いますが、検査をするタイミングが非常によろしくなかったですね。

審判として正しいかもしれないものの、非難を買うようなことをしてしまったのでしょう。

ニュースのインタビューなど

アガボンチフスカ(ポーランド審査員)はこう答えています。

選手であったならば、その経験は間違いなく生きるが、この仕事を遂行するための必要不可欠な条件ではない。このスポーツを愛し、完全な知識を持っていれば、元選手と同じレベルの仕事をできる。選手でないことが原因で不足している要素は、全て補える」

さらに、当時のスキージャンプ界は女性コーディネーターの存在自体がまれだったという。「最初は、みんなが『この女はここで何をやってるんだ?』という感じだった。実際に『かわい子ちゃん、スキージャンプの何を知ってるんだい?』みたいな思い込みが存在した」

そのため、同コーディネーター自身が、女性としてスキージャンプ界を一新する使命を感じたという。「その思い込みこそ、変えられなければならないものだった。このスポーツ界で、女性の存在がより大きくなれば人々の意識も変化するだろうし、男性が支配する集団の雰囲気を変えられるのは女性だとも思った」。

今回の騒動に関しても、その後に「(規定違反との)決断には一切、疑念を抱かなかった」と語っている。

引用:Yahooニュース

ご本人は疑念を一切抱かなかったらしいです。

フェミ要素をここで持ってこられても困るんですけど( ^ω^)・・・

この審査員をグチグチ文句を言っても高梨選手の結果が変わるわけでもないですし、今は失格となった選手の心ケアを大事にしていきたいですね。

高梨選手が悪い訳ではないので、彼女には胸を張って帰ってきていただきたいと思います。
北京オリンピック2022グッズ日本購入!公式通販どこで売ってる?販売情報
アンドレイモザレフインスタグラム(instagram)羽生結弦で炎上?
笹野文香かわいい!結婚やインスタ画像(アイスホッケー女子解説者)

まとめ:アガボンチフスカ(ポーランド)誰?顔画像やwiki!賄賂で買収?

さて、アガボンチフスカ(ポーランド)審判員の顔画像や写真は見られましたか?

スマホやPCにしっかりスクショなどで保存しておきましょう。

高梨沙羅以外の5人も強豪国で、日本、ドイツ、オーストリア、ノルウェーの合計4チーム、女子5選手が軒並み失格となりました。

女子だけ、しかも個人戦が終わった後だったので、一般人でさえ疑問が残ります。

失格となった選手たちのことを思うだけで、心が痛みますね。



余談になりますが、オリンピックを見る時間(CM時間など)にポイ活をしてみませんか?

アンケートやショッピング経由で300ポイントはすぐ貯まります。(1ポイント1円、300ポイントから交換OK)

クレジットカードを数枚作成するだけで、サクッと数万円稼ぐことも可能です。

私も結構利用させていただいているサイトなので、知らない方は見てみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

高還元率のポイントサイトでオススメ!

北京オリンピック2022について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru